スポンサーサイト


気持ちいいね♪

ここのところ、秋晴れといいましょうか?
いや・・・秋にしては・・・・・・暑い(笑)
本当にカラッとした晴天が続いています。
でも、やはり北海道w
いきなり寒くなる前に再び航空公園へ行ってきました(^^)
いつもの場所が工事中だったので、邪魔にならない程度にしか遊べなかったのですが、気持ちよかったです♪
みるくも、すっかり車椅子が板に付きまして♪家の前の歩道などとは比べ物にならないほど自由に歩いて楽しめます(^_^)

そうそう・・・みるくはどうやって車椅子に乗っているのか?
ちょっとだけ説明しますね(^_^)



編集318


フレームはアルミ製パイプで出来てるので非常に軽いです。
まず・・・Aの輪っかになっているところに後ろ足を入れます。ソフトゴムなので痛くないようにしてます。
後は、Cのハーネス(背中と首周り)を付けて出来上がり♪
簡単なんです♪(笑)
もうひとつ付属のBは・・・万が一、後ろ足の麻痺の進行があったときに、後ろ足首に巻いて固定するためのものです。
重さは約1kg。そう・・・ジンギスカン一袋を思い浮かべれば・・(笑)





編集319

今回は残念ながら後姿しか写真が取れなかったわ^^;カメラ充電切れw





編集320

そして・・・
相変わらず草ばかり食べてたしょこさんでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

天気がいいのは気持ちいいよね♪
しか~し、9月でこの暑さ・・・ちょっとしんどい

みるチン、すっかり板についたね~
後姿も勇ましい!!!
しょこ君・・・ヤギ?????^m^
うちにも居るよ~黒ヤギ・・・(笑)

久しぶりのみるちんだ~♪

すっかり板についてバリバリお散歩できるようになってほんと良かった~w

車イスも先の事を考えて作られてるんだね!

そちらのお散歩コースは札幌のコギ達から見ると羨ましいほどの自然がいっぱいでいいよね♪

しょこヤギさんもいい笑顔で。。。草おいしんだ~

みるくちゃん、「さぁ~おくぞぉ~~~」って後姿だね(^^♪

本当に良かった!なんて幸せものなんだろう・・・って・・・思いました(^^)
ワンちゃんは本当に生きることに前向きなんだね。みるくちゃんを見てると本当にそう思わされます。
まだまだ元気いっぱいでいてもらわないとね!
我が家のシューにも言い聞かせております(^^)

次女、アータの重さの基準は「ジンカン」かい!?w

みるく、上手に乗りこなせてるようね。
行動範囲、広がったかな?
しょこらを制圧するくらいだから、まだまだ元気♪
たくさんお散歩を楽しまなきゃね♪

草や葉っぱが大好きなしょこら。
周りが草だらけだから?ご機嫌の顔してるわねw
2年前に初対面した時の顔からは想像できないぞ(笑)

ところで、四女のコメント♪
>「さぁ~おくぞぉ~~~」
何を置くのかと一瞬マジで考えたわよw

>Goziままさん
すっかり板につきました♪(笑)
たまに、しょこら・・車イスに轢かれてるし(笑)
あはは・・黒ヤギさんもいましたか~(笑)
草は、胃を洗浄してくれるのでいいのよね(^^)

> リウ゛ぱぱさん
航空公園は、特に楽しそうです♪(^^)
しょこらもロングリードだから、普段の散歩とは違う自由があるし一石二鳥です(笑)

車椅子は、本当によく考えてくれていて有り難いと思っています(^_^)

>シューおかあさん
え~~~~~と・・w
たぶん・・「さぁ、行くぞぉ~~~!!」
・・・・・・だよね?(笑)
うんうん、まさしくそんな感じでした♪(^_^)
今は本当に・・わんこに優しいものが少しずつ開発されていて・・有り難いことです♪
再び立ち上がれる喜びや再び真っ直ぐ歩ける喜び・・・今朝は、車椅子で初めてウン○したんだよ~\(^o^)/嬉しかった~~~!!
シューちゃんもみるくもみんなみんな長生き元気でいこうね♪

>ジンジャーさん
>次女、アータの重さの基準は「ジンカン」かい!?w
はい♪1kgと言えば・・・私の身の回りではジンカンでございます♪(笑)

この場所は本当に草しかないので(笑)、しょこらにとっては絶好の場所よ♪(笑)
ロングリードなので少しは自由に歩けるしね♪(^^ゞ

>2年前に初対面した時の顔からは想像できないぞ(笑)
そうねぇ・・まず初対面の方に対してニコニコだったことは今だかつてないからねぇ(笑)

>ところで、四女のコメント♪
>「さぁ~おくぞぉ~~~」
何を置くのかと一瞬マジで考えたわよw

あはは・・私も「何を置くって?」一瞬真剣に考えました(笑)

みるくちゃん、いいね~♪車椅子、画期的!みるくちゃん、よかったですね!
明日から寒気がやってくるって天気予報で言ってたから、行って来れてちょうどよかったかも、ですね。しょこちゃんは草が好きなのね(笑)リップも、昨日今日とキャンプで遊んできました♪

>リップママさん
やはり、広い場所になると自由で動きも活発な感じでGOODです♪
しょこらは、草大好きで(笑)・・走り回れるようにと行ったのに座り込んで草食べてばかりでした(笑)
リップくん家族はキャンプだったんですねぇ♪
丁度暖かい時でよかったですね♪
楽しかったかな?(^^)

shinobuさん、こんにちは♪

みるくちゃんの車椅子は軽くて持ち運びが楽そうね~♪
サンタのはデカイから結構重いです。(ステンの車軸とか使ってるし)
でも脚入れる輪っかはフック付きの脱着式なので、、先に脚を輪っかにいれてから本体に装着、重たいけど(19kg)一人で乗せる事が出来ます。
雪が積もるとなかなか出動出来なくなるから・・今のうちにいっぱいお散歩して下さいね~~\(~o~)/

>サンタママさん
おはようございます♪
車椅子は約1kg、みるくは約10kg・・・お米一袋ってところでしょうか?(笑)
サンタくんは・・・19k\(◎o◎)/!
・・・・・・みるくの倍ですね(^_^;)そう考えるとサンタママさん、すごいです。そして、サンタくんが楽しそうに歩いてる姿を思い出すとやはり感動しますもの(^_^)
雪のお散歩はやはり難しいかぁ^^;
よし!今の内に、いっぱい遊ばせてあげますわ♪(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
