

気持ちだけが忙しくて・・・

早いもので・・もう師走ですね。
ぼっちゃまの体調は比較的落ち着いていますが・・・ボケの症状がやや進んでる感じがします。
冷蔵庫の前で「開けて♪」
玄関のドアの蝶つがい側に向かって「開けて♪」
これはいいんです。誘導してあげればいいことですから。むしろかわいいんです♪
ただ・・今朝は、ガンガンに燃えているストーブに向かって行ったので流石にこれはまずいと・・・
ストーブガードをこれから購入するところです(^_^;)
今日は雪が本降りになってしまいまして、わたしは車の雪道運転は苦手なのでお父ちゃんが帰ってきてからになるなぁ・・北海道の辛いところです。

さて・・・我が家でもいろんな予定が山盛りで・・・
ぼっちゃまの点滴通いはもちろんのこと、いろいろ・・本当にいろいろ・・・w
さて・・・どないしまひょ・・・
わたしも元気そうにみえてメニエール病持ちなので、ぶり返さないよう祈るばかりです。

ふぅ~~~~~・・・ま、ひとつひとつ片づけていくしかないですなぁ・・・
無事に年越せますように。
案ずるより産むがやすしともいいますしね(^^)

点滴55と血液検査。

日曜日は、いつもの点滴と血液検査でした。

BUN 46mg
クレアチニン 2.3mg

現状維持ですが、外耳炎になってしまいました(T_T)
最近耳を痒がるので、耳の中を覗くと黒っぽいのが付いていて・・・脱脂綿に洗浄液を浸して拭いてみると茶色いものが脱脂綿に付いていました。検査してもらうと外耳炎。
腎不全の治療が始まってからは、ワクチン等が出来なくなってしまったので病気を貰いやすいのかなぁ・・
仕方ないですね・・・耳の薬も処方してもらいました。

他は、食欲もあるし、便も快調だし、大丈夫です(*^_^*)
長女さんが帰ってきてからか・・・少し元気が戻ったような?(笑)
長女さんが2階に行ってると・・・下りてくるまで階段のまわりをウロウロしてたり・・(笑)


chocolat158.jpg

点滴54

昨日はいつもの点滴でした。
体重 9.5kg
現状維持です(^^)

ただ、ボケのような症状が少し出てきた感じがあります。
テラスと勘違いして冷蔵庫の前で「開けて!」と訴えてたり・・・
お散歩行く時の玄関前でスタンバイの時、ドアの開く場所と違う場所で待機してたり・・・
視力も弱ってるのかもしれませんね・・・仕方のないことです。

食欲はあるので安堵してますが、水を多く飲むようになってきたので注視してます。

明日は、長女さんが里帰りしてきます(^^)
ぼっちゃま、喜ぶだろうなぁ♪
それと同時に、役場の届け出など・・わたしは長女さんのアッシーくんに様変わりしそうです(笑)


chocolat156.jpg

点滴53

本日も無事点滴終了。
今日で53回目・・・すごい頑張っています。

本日の待合室は、トイプー祭りでした(笑)
ほとんどがトイプーの中でたったひとりの柴犬のしょこらくんw
待っている間にまたトイプーさんがおじいさんに連れられてやってきました。
わたしたちの隣に座り・・・数分経ったでしょうか・・・
そのじいさん・・トイプーのリードを外しいきなり野放しに・・・
リードを外されたトイプーさん、ぼっちゃまの前を通り過ぎ・・ちょろちょろ・・・ちょろちょろ・・

以下緑色はわたしの心の声w

わたし「放さないでくれますかぁー!!すみませぇん!!(限りなく優しくw)」
    じじい!ここはドッグランじゃねぇんだよ!フザケンナヨ!オイ!
じい「え?」
お父ちゃん「あ、大丈夫大丈夫(^^)うちの子噛むんですよ~(^^)」
      大丈夫じゃないだろうがぁぁぁぁぁ!!
わたし「そうなんです!噛むんですぅ~~~~~(^_^;)」
じい「あら、噛むのかい?」

・・・・・・で、事なきを得ました(-_-;)
わたしは当たり前のことを言ったまでなので、「すみません」なんて言う必要はないのだが・・・一応は言ったさw
言わなかったらさ・・・もし、しょこらに近付き・・もし噛んでしまった場合どうなります?わたしたちに否はなくてもわたしたちが責められるでしょう?噛んだ犬が悪いと。
そんな思い、相手にもさせたくないしわたしたちもしたくない。
しかし、なんでこう・・・うちの子は大丈夫さんになれるんだろう・・・大丈夫でない子がここにいるのにw

捨てれない(T_T)

おはようございます。
今朝も一段と寒く・・・正直ダウンコートを着たい・・・けど時期的にまだ早いから我慢ww

そんな中、本日は一般ごみ回収日。
今も部屋のあちこちで断捨離中でありますが・・・どうしようか悩んでいたものがある。
それは、みるくの遺品である洋服たち。
本日、意を決して・・・お気に入りの3品を残してあとは整理することにしました。
・・・で、断捨離中の服を出しておいて、まずはいつもの生ごみやらを出して戻ってきましたら・・・


chocolat147.jpg


みるくを枕にしているぼっちゃまがががが・・・・・・(T_T)

断捨離・・・出来ない・・・(ToT)/~~~

そんな朝でした(T_T)


chocolat148.jpg

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
