優れもの♪

DSC_0007.jpg

犬用紙おむつがなくなり本日から人間の赤ちゃん用紙おむつに切り替えました。
・・・・・・フィット感がすごくいい!!(笑)肌触りも優しい!!ゴムギャザーもしっかり優しくフィット♪
しかも今までのわんこ用おむつのお値段で2倍の枚数が入っているし(*^。^*)
言わずと知れたパ〇パース♪
いやあ~・・・本当に・・・もっと早く気付けばよかったww

長女にこのことを話したら・・・
「それ一番高い紙おむつだよ!私でも買えない!」
・・・・・・え??もっとお安いのがあると?w
これは高級な商品だったのかぁ・・・どうりで肌触りがすごくいい・・・w
ドラッグストアでも行ってもう少し見定めてみよう・・・w

わ~~~~~!!と叫ばせてください。

ぼっちゃまがうろちょろ徘徊・・・落ち着かず・・・心配して近づくと・・・・・臭うw
ぼっちゃまのオムツを取り替え、ぼっちゃまも落ち着いて就寝。
ホッと息をなでおろす。
預かり中の孫ちゃん(我が家は日中だけ保育園になっていますw)、走り回る・・・臭う・・・孫のオムツも取り替え・・・

わ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
大声で叫べないのでブログに向かって叫んでます(^_^;)
たまに叫ばないとねw

只今午後1時・・・二人とも就寝中・・・寝顔はふたりとも天使♪
だからやっていけます!(^^)!

犬用紙おむつ。

昨年の9月から紙おむつを使用し始めて・・・
7か月経ってました。
最初は男の子用の腹巻タイプで大丈夫だったのですが、いつからか・・大の方も頻繁にもらすようになりまして(^_^;)
全体を囲む紙おむつと腹巻を併用して使用しています。
男の子はおちんちんがあるので一枚じゃ漏らしやすいんです(^_^;)

それで、今現在・・コストが高すぎることを考えてまして・・・考えた結果・・・
孫の紙おむつ・・・これ、いけるんじゃね?(笑)
試しに装着してみました。尻尾を通す穴をハサミで開けて・・・w
いけそうな気がします(笑)
犬用紙おむつよりかなり安いし、なんといっても素材が良い!
なんで今まで気が付かなかったんだろう(笑)
今あるしょこら用おむつの在庫が品切れになったら次は人間の赤ちゃん用にしよう♪
孫にも使えるし、一石二鳥♪(笑)


choco1.jpg

PS:これまでいろんなSNSを利用してきましたが・・・ほぼやっていないことに気付きまして・・・
   わたしにはブログが一番あっているのかも・・と今頃気づきました(笑)
だって・・・このブログ、2005年から書いてるし(笑)不定期更新というものの続行中だし(笑)



17歳。

しょこら17さい


お久しぶりです。
ブログを書くのはいつ以来だろう(笑)
環境がかなり変化し、日々の生活に追われ・・・なかなか書くという余裕がありませんでした。

そんな中・・ぼっちゃまは3月5日で17歳になりました(*^_^*)
紙おむつが手放せなくなりお散歩出来る状況ではありませんが、まだまだ食欲はあります♪
食欲あるといっても、10kくらいあった体重は今は6k台になってしまいました。
眼もあまり見えてないようです。耳もあまり聞こえてないようです。
だから・・なぜなぜして・・・ここにいるよ♪安心してね♪と伝えています。
生活は昼夜逆転して・・日中はほぼ就寝。夜中は徘徊が始まります。
徘徊が多いと飼い主の体力ももたないので(^_^;)病院から処方していただいてるアセプロ(鎮静剤)はかかせません。
腎不全が発覚してからもって1年半と言われた命。2年半が過ぎました。
点滴106回((+_+))
不死身のしょこらと呼んでいます(笑)

ああ・・やっぱりブログの方が書きやすいわ(笑)

これからも、頑張っても無理しない程度にしょこらと家族と共に暮らせていけたらと思っています。

仲良し♪

choco18.jpg


お久しぶりです。
ブログをゆっくり書く時間が乏しく・・・近況報告ということで・・

相変わらずバタバタと過ごしておりますが、みんな元気で過ごしております(*^_^*)
しょこらと孫ちゃんは大変仲がよろしく・・・というか・・・
孫の方が怪獣化してまして(^_^;)尻尾を触ったりつかんだり・・・それでもしょこらは怒ることなく・・・あまりに孫が容赦ないときは家族が叱ってやめさせているくらいで・・・
孫だけには寛容なぼっちゃまなのでありました。本当に信じられないくらい寛容(笑)
孫が転んだりして泣くと心配そうに見つめてるぼっちゃま。
今までのしょこらをご存知の方でしたら・・・「マジで?!」と叫んだことでしょう(笑)

今日は秋晴れで穏やかな日です(*^_^*)

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター